Repair,Custom
Car&Motorcycle

SUN LIGHT aaaa






Blog1
Biog 2
3ページ目だよーん!これからも、ぼちぼちやっていきます。ヨロピク!!

2007/9/12 お〜!
新しいページになりました!
まめに、ブログの更新したいのですが、これが、
なかなかど〜して!ぼちぼちになってしまう!?
ん〜いかんな〜!.................................

画像は、結構前なんですが、棚を作り、ミニカー
置き場にしました。これで、やっと整理がつきました!?
..........
ん????????????
でもやっぱり、事務所には、物があふれて、大変!
ど〜にかならないかなあ〜!この性格!
ど〜しても、物を捨てられず、大事に、とって
おいちゃう、!だめだな〜!!
よ〜し!こ〜なったら、考え方を変えてみよ〜!
エコだよ、エコ!!そ〜、地球のために捨てないんだ
ははは!オイラはえらいんだジョ〜!
な〜んて、最近考えてます。
(頭の軽量化が、進んでます)

            
2007/9/26
いやいやいや〜!ちょっと久々すぎじゃないか!!
そんな声が聞こえてきそ〜ですが、ま〜そこんとこは、
ご勘弁を!!なんだかんだ、バタバタしてたもので!
鈑金塗装の仕事も、入ってきてるんですが、(本業)
カスタムなお仕事もボチボチありまして!...............?
えっ.............................!!!!?
なんか忘れてないかって!いや〜実は、イベントに向けて
オイラのオデッセイ君が、ラストスパートしてます。
(間に合わないかも!?)画像はも〜ちょっとまてて!
ま〜早い話が、バタバタしてる原因の一つっす!
がんばるじょ〜〜!(出来上がりは、マジでやばいっすよ)

1:(左上)こいつが参加予定の、オールオッズナショナルズです。
      お台場で、9月30日にやります。イベントは初なので
      ちょっと緊張ぎみですが、楽しんでこよ〜と
      思っています。よかったら、見にきてくださいね!
      ちなみにSUN LIGHTで、参加予定車両は、
      *オイラのオデ!
      *つや消しワゴンR君
      *ピンスト&20インチ履きZ君
      *ピンスト&20インチ履きオデちゃん
      *ピンスト&14インチテッチン軽トラ君
2:(右上)前に紹介した、ベッタベタのハイラックス!
      とりあえず、作業途中ですが、ベースはこんな色
      にしました。それとこの車もイベント&ショーに出す
      ため、デビューするまではあんまり画像紹介
      は控えさせてもらいます。(すみません)
3:(左中)メットにピンストライプ
      あれっ..........................!やばっ!!
      後ろに写ってるのは、もしかしてHIのごく一部?
4:(右中)チームプレート制作!いろいろピンストのお仕事
      いただいて、ありがとうございます。
5(下) とうとうSUN LIGHTにローダーがやって来た!!
     荷台がフラットになるため、なんでも乗ります!
     それにしても、まさかデコトラとは、と思ってる
     あなた!!!楽しければい〜じゃあ〜りませんか!
     頭は、軽量化してますが、トラックは..........?
















 

2007/10/4 わ〜いわ〜い!!
イベント参加してきました。
あいにく雨になっちゃって、そんでもって寒かった!
ちょっと!ブルーになりかけたけど、一緒に参加した仲間と、
途中来てくれた、知り合いに、救われました。(ホントありがとう)
おかげさんで、楽しめました!
今回!参加した仲間たちとも話したんですが、また、違った
イベントでもいいから、参加したいですね!ホント!!
そんなこんなで、無事に事故もなく、楽しく、(雨の馬鹿やろ〜)
終わりました!みんなありがと〜!

画像は
1、オイラのオデです。
          Frバンパー下部延長、ダクトくり抜いて、
          網張りました。ヘッドランプ丸目4灯、USウィンカー、
          ドクロのリアルフレア、ピンストライプ、
          ドアミラーはバイクのです。
2、オイラのオデの後ろ
          全部シェイプしちゃいました!バンパーに、
          ナンバーポケット作り、
          テールランプはスライス加工!
          いや〜ガンバっちゃったな〜!
3、20インチZ君、
          やっぱりかっこいいって言われてました。
4、20インチオデちゃん、
          雨で残念だったね、めげずに、またイベント
          参加したいですね!
5、軽トラ君、
          いや〜!びっくりしました。一番人気でした
          通る人みんな、見て、写真とって行きました。
          洒落が利きすぎたかな〜!大穴だね!
6、ワゴンR君、
          軽トラに、人気取られて悔しそうでした。
          次回、リベンジだね。
7、参加したみんな!雨で女の子がかわいそうでした。
       でも結局、笑顔で終われてよかったです!
8、笑顔で終わった張本人!見に来てくれた知り合いです。
       頭の軽量化してる人、
       オイラ大好きです!そのうち、一緒に参加しましょう
       ホントありがとう!!!
       (オーナーではございません)
 (目線が入ってる人!なんの意味はありません、洒落です)

   
 
1 2

3 4

5 6

7

8

UP、遅くなちゃった!すんまそ〜ン!
ほかに、気になる車がいたので、後でUPします。
2007/10/7 まずは、先週塗り終えた、でえ〜21.......................ん?
いかん!訛ってしまった!D21です。
きゃんでー!........................ん?
また訛ってしまった!
キャンディーのタンジェリン!ちょっと渋めにして、
ゴーストラップペイント、それとピンストライプ!
かっこええっす!マジで!
まだ部品付けなど残っているので
まだ画像アップは後になりますが、20インチ入れる予定なので
楽しみですね!

次はオイラのオデ!
帰る前にパチリ!最近の感想として、
(この車、変態だな〜!)
みょ〜な雰囲気、かもし出してる。
やっぱり作った人が、変態だからな〜!
(Accoだよ〜〜〜〜ん!)

そして、この間のオールオッズナショナルズでの、気になる車たちです
オイラ、実は、プリンス自動車が大好きなんです!!!
特に、54は特別で、フェラーリや、ベンツなんかよりも、
絶対に欲しい車なんです!(あ〜ホントいいな〜)
余裕ができたら、そのうち!乗りたい!!

今回のイベント参加して思ったことなんですが、
旧車でも、カスタムしてる車でも、同じなんですが、綺麗だな〜
って思える車が少ないように思えました(ちょっとがっかり)
オイラの仕事がらかもしれませんが、
珍しい車でも、過激なカスタムしてる車でも、雑な作りしてると、
(汚い車)そこでアウトだと思う!やっぱり見せる車は、
綺麗じゃなきゃね!!


 



オールオッズでの、気になる車たち!(ごく一部ですが)






2007/10/19 な〜んかおかしい!!
一ヶ月前は、ミニトラックやカスタムカーばかりで、
今日は、高級外車ばかり!?
(BMW2台、964ポルシェ、ベンツVクラス本物ブラバス,
アルファロメオ

ホント、変なお店だ!でも、よく考えると、
オイラのモットーは、
カーライフを、楽しむ!だから、
これでいいのかも!(Accoらしいお店!)
ホント楽しんでます!!


やっと出来ました!
で〜21
おまっとさ〜ん!はにゃにゃくん!!

きゃんで〜タンジェリン!いい色です。
そこに、ラップペイントを。でも、それだけでは面白くないので、
ゴーストにしてしまいました。光が当たらないと、見えましぇん!
写真ではなかなか解りずらいです
ピンストもシンプルにして、お洒落に!
そして20インチホイル!ヤバいっす!
いいな〜、オイラも乗りたいな〜!


マスターズ行くかも知れません!
見た方は、声でもかけてあげてね。
(はにゃにゃ君ですか!)です。
ヨ.ロ.オ.ネ. !
一ヶ月前!

今日!



 

 
2007/10/30
1.  お〜〜〜!
なんてことだ!!!
びっくりだ〜!
JLUGにおいらの名前が、載ってる〜!!!!
2台も!
凄腕ピンストライパーだってさ〜!
やばい!マジでやばい!!今まで結構楽しんでいただけ
なんで、マジにならないと、いかな〜!?
でも、オイラの性格では、
今までどうり楽しんでいきますけどね!

2.   最近やったピンスト!
シビックなんですが、こりゃまたカッコよくできたかな〜!!
いい感じ!!ちょっと洒落てみて、
ほんだらら♪ほんだらら♪
ほんだらほだらだほ〜いほ〜い♪
クレイジーキャッツです!(わかる人にわかればいいです)
全てお任せだったから、やり易かったですな〜。
ひょっと、ふざけ過ぎたかな〜?でもオーナーは、
大喜びなので、まいっか〜!
3.   謎のハイ君
まだ途中ですが、一部だけお見せしちゃお〜!
おもいっきり、遊んでます!(本気で)
4.   最近ですが、天気のいい日に、パチリ!!
いいっす!かっこえ〜!!も〜ちょっと車高下げたいけど、
なにせ、4ダブルで〜!!それと、そろそろオイラの年も考えて
下げるのは、考え中..........................?
軽量化してるお頭で考えても、ど〜なるか、心配です!
1.
2.
3.
4.
2007/11/10
最近、めっきり寒くなってきました、みなさんお体の調子は
どーですか?
な〜んて!お堅い言葉で始めちゃったりして!
オイラには、やっぱり似合わないっすね!
よ〜し、いつもの調子でいってみよ〜〜〜!
(やっぱりおバカです!)
1.
おお〜!!!!!!!!
か...か....か....カスタムカーに載ったど〜〜〜〜!
いや〜びっくりっす!旧車メインだからど〜かな〜って思って
いたんですが!ちっちゃいけど、コメント付だし!うれしっす!
イベント初参加にしては、上出来ですよね!
取材の人に言われたんですが、
(内装やれば、特集組めるかもよ!)
お世辞かもしんないけど、うれしっすね!
それと、Z君も!!端っこですが、10分の1の確立で載ったので、
Z君大喜びです。よかったね!!

2.
たまには、真面目に写真アップです。
コーティングの下地処理中です。ビカビカに磨いてます。
3.
黄色いテープの中を、どーにかしちゃいます!
へへへ!後でのお楽しみ〜!!
4.
時間かかってますが、途中です。
5.
おお〜〜〜〜〜〜!
なんだこいつは〜〜!!!!
パブリカっす!!(昭和43年式)
なんと、オイラのなんだな〜!
ずいぶん前から、目を付けていたんですが、と〜と〜引っ張って来てしまった
ゆっくり1年計画で、レストア&カスタムする予定です。
画像アップしてくんで、楽しみにしててください!

6.
セルシオのミラー製作中です。
結構大変なんです、ツライチにして、折りたたみ出来るよーにします
1. 2.

3. 4.

5.6.
2007/11/20
そ〜と〜久々になちゃった!
おかげさまで忙しく!そんでもって、イベントに向けて制作していた為
なかなかど〜して、.............................................!

え〜........
その〜、イベントちゅ〜のが、お台場でやった
トラックマスターズファイナル!(FEA)!!
ブログで告知したかったのですが、なにせ毎日のよ〜に、
夜中2〜3時ぐらいまで、間に合わせる為に、頑張ってたもので!!
前日なんかは、4時半まで作業してたし................................
いや〜ホント!疲れました!!!(なんか調子悪いし)
でも、何とか間に合ったし、手がけた車それぞれが楽しめた
みたいなので、よかったですね!ホッとしています。
ちなみに、オイラは当日!ほとんど車の中で寝てました!!zzz

いっちば〜ん
これもハイラックスです。
荷台にフリーハンドでシルバーリーフ入れました。右側も、カーリーで
シルバーリーフ!!なかなかお洒落っしょ!女性オーナーだよ〜ん!

にば〜ん
ど〜だこのやろ〜!てきな感じ!!
うわ〜!やっちゃったね〜!!みたいな感じ!!
そんでもって、やべ〜〜!ってな感じ!!!
人それぞれですが。ま〜頑張りました!!
オイラはスキッす!!

さんば〜ん
メットです!製作途中ですが、こんな感じ!
ヤバヤバです!!出来上がりは、も〜そろそろです!

よんば〜ん
茨城のフリー雑誌です。(ZERO-1)
なんと広告載せちゃいました!
いや〜!エロいっす!!オネ〜チャン付きで、やばい!!
オイラのカラーおもいっきり出てしまった!
ど〜見ても、カスタムショップに見えてしまう。
一様!真面目な鈑金塗装屋なんですけどね!
ま!いいか〜!!!
1.2.
3.4.
2007/11/26
うぃ〜っす!!
さむいっすね〜!
オイラ、最近ずっとなんですけど、調子悪いです!
今日こそは、早く帰えるぞ〜!なんて思っているんですが、
なぜだか?熱中して仕事しちゃう!ま〜楽しい仕事はついつい!
がんばるべ〜!!

っと、思いながらやっていた仕事は、こいつです!!
RA6オデ!!
オイラのオデ見て、
(こんなのやっちゃってください)
な〜んて言うもんだから、こんな感じにしゃいました!!
ど〜っすかね〜!?そのうちUSのゴツイホイルに替えるそ〜です。
楽しみだね〜!!ミューラルもまだ足していきたい、
なんて言ってるし、ヤバヤバな感じになっていきそ〜です!!

そして、メットが、でげた〜!!!!!
やっちゃった〜!!
ヤバヤバっす!
仲間うちでは、
エロいっすね〜!
ってな感じです!
なにが言いたいのか解りませんが、ま〜とりあえず。
でげた〜!とゆ〜ことで!!ふ〜〜〜〜!






2007/12/5
あのね〜〜!
クリスマスになるの早すぎだって!!
も〜そんな時期になちゃったのね〜!って感じで、いや〜まいった。
今年は、もっとでっかいツリーにしよ〜なんて思ってたけど、
結局、去年と同じっす!
お子チャマに飾らしたんだけど、な〜んか変?
ごちゃボデっとしてる、後でちょっと手直ししてやっか!!
な〜んて、久しぶりに、のんびりした日々です!

このシビックど〜ですか?
代車に使うつもりで、ストックしていたんだけど、この度!
売っちゃうよ〜〜〜〜〜ん!!
綺麗でいい車ですよ!ベースとしてもいいんじゃないかな〜!!
とりあえず、気になったら、見に来てみて!

Z君が久々の進化!!
途中だけど、こんな感じっす!
エロエロでしょ〜!!光の加減で見えるので、画像に収めるのが、
大変でした!後は、磨いて、ピンスト入れていきます!

2.3年ぐらい前の写真です。
懐かしいのでつい画像アップしちゃった!
(この工場から始めたんだよな〜!
この頃の自分に負けないよう!これからも頑張るじょ〜〜〜!)
こんなちっちゃな工場なのに、いろんな車が集まってきましたね〜。
ホント楽しんでましたね!(今でも楽しんでますが)
ピンストやカスタムペイントなんかは、この頃から、本気で、やり始めたし
、それと、今来てくれてる、お客さんで、この頃から付き合い始めて、
広がった人たちがいっぱいいます。(はんなり君元気〜〜)
伝説もいっぱいあります!(暴走チャリンコ)
ホント、第一歩を踏み出したこの工場に負けないよ〜!
いまの工場では、この頃以上に、がんばっていきます!
ですんで、ヨロオネ〜〜〜〜〜〜〜〜〜だよ〜〜ん!!
(結局、最後はこうなるのね??)

後ですね!こちらでもブログやってます。
よかったら見てね!
(コメント入れられるし)
http://minkara.carview.co.jp/userid/288481/profile/












2007/12/14 うぃ〜っす!!
寒いっすね〜!

そんな中やっていた仕事です!
1.
FXのタンクです。ど〜です!これ!!!いいでしょ〜!
我ながらいい出来ではと思っています!
オーナーさんも喜んでくれて、オイラも嬉しいです!
オーナーさんからの一言!
(いや〜!エロいっすね〜!)
最高のお褒めの言葉!
あざ〜っす!!!
2.
Z君!出来ました!
光のがげんで見えるので、写真だと、ホント解りにくいっす!
ピンスト入れたら、雰囲気かわりましたね。ピラーは、今まで以上に
キャンディー重ねて、濃くしました!
それと、一部ですが、ホイルにピンスト入れてみたんですけど、
メッキの上だと剥がれやすいから、どこまでもつか?
(とりあえず試験的に)
しかし、Z君、すごい!来年中には、全身やりたいみたいだし、
も〜、へたに雑誌載ってる車より、凄い事になってる!
そろそろ、イベントに顔出すと思うので、ヨロオネ〜!!
3.おお〜!
これもジオバンナ履いてる〜!
っで!オーナーさんの要望と、オイラの発想で
ぐるっとピンスト入れました!
いいんでないの〜!っな感じに出来ましたね!
ガラスは剥がれやすいから、気をつけてね〜ん!
気軽にまた遊び来てよ!!!
4.ハーレーがやって来た!!
カッケ〜!!!!!
塗装頼まれてバラそーかなーなんて思ったら、
あれー!そーいえば!!インチじゃ〜ン!!
ちゅ〜事で、インチのコンビと、ボックス、買って来ました!
今バラしやってます!それにしても、でかい!!
もし倒したら起こすの大変だろ〜な〜!!

5.うちのローダーです。
フルフラットだよ〜ン!!
クリスマスも近いと言う〜事で、
クリスマス使用に!!(一年中ですが)
マーカーをLEDにしたいな〜!!
でも、元になるものが.
................................ないっす!!!悲しい!!!!


こっちでもブログやってます!!
http://minkara.carview.co.jp/userid/288481/profile/
1.
2.

3.
4.
5.










inserted by FC2 system