Bjog2

Repair,Custom
Car&Motorcycle

SUN LIGHT aaaa






Blog1

Bolg 3


2ページ目だよーん!これからも、ぼちぼちやっていきます。ヨロピク!!

2007/1/10 明けましておめでとうございます。今年もヨロオネです。
さてさて!正月早々、従業員のワゴンRが、大変なことに。大変身させるそうです!どーなるかは、お楽しみ!ちなみに、オデにも、落書きしちゃいました!!

2007/1/20 今から、1年ちょっと前の写真です。
石ハネ、傷補修、エアロ取付、コーティング、などをやり、綺麗になって、大切に乗っていただいたのですが。この度、結婚&おめでた!の為、なくなく手放すそーです。残念!でも、モット大切な、宝が出来るから!
おめでとーお幸せに!
2007/1/28 いや〜!久々のカスタムペイントです。
てかてか塗装と、つや消しを、組み合わせてみました。オーナーさんは、めちゃめちゃ喜んでくれて、私も、ひじょ〜にうれしいです!そのうち、愛車のハイラックスに乗せて、イベントに出るそうです。楽しみだなー!
2007/2/4 前にアップした、ローダウンしすぎカスタムの、ムーブです。12月のイベントでの、トロフィー! 遊びに来たついでに、写真撮らしてもらいました。来月には、お子ちゃまが出来るそうで。
おめでとう〜
2007/2/5 前に画像アップした、ビックブロアム!スティーブディマンが作った車です。2年くらい前に、私のところにFrフェンダーの補修で入ってきました。3種類のフェードラインに、ゴールドリーフ、ピンストが入っていて、いや〜大変でした。今思うと、いい経験させていただきました。
しかし、まとまってよかったです!!
2007/2/7 3日と、4日で2台の車に、ピンスト入れさせていただきました。2台とも、ほとんどお任せなんですが、レジェンドのRrフェンダーのデザインは、オーナーさんのリクエストです。しかし、対照的な2台です。大口径のホイルに、ノーズブラ、室内はモニターがぎっしり!かといって、もー一台は、昔ながらの小口径デイトンの、ロースタイル!!個性があって、面白いです。




2台とも、オーナーさんに、喜んでいただき、私もうれしいです。
レジェンドは、モリパーで見かけたときは、声かけてあげて
セドバンは、ラッパーだよ。めちゃめちゃいいやつ!見かけたら、ウェッサイ!
とゆ〜ことで、よろしく!!です。
2007/2/22 久々です。
ついつい買ってしまった、エルビスのアメカン!
子供の頃から、聞きいているけど、やっぱりいいな〜!いろんなジャンル聞くけど、結局、エルビスにもどる!私にとって、原点みたいなものですね。THE KINGサイコー!!ってか。
そ〜いえば、ミニカーたちが、少しずつ増えてきて、カウンターを、占領してきちゃった。棚でも作って、整理しなくちゃな!

小学6年生の時に、親父からもらったエルビスのテープ!それから、音楽の世界へのめり込んでいきました。今では、ブルース、カントリー、ソウル、ヒップホップ、ロック、メタル、といろいろ聴いてます。が、やっぱり THE KING !!いいです。
2007/3/8 マジョーラセルボ君に、
ウィンドーサイン入れてみました。フリーハンドなんだけど、どーかなー?
今度のワゴンRは、鉄チンにホワイトレターです。車高も少し下げたかな!なかなかカッコイイよ!ちなみに、HOTRODオデッセイは
進化をする為、入院中です。お楽しみ!!
,,,,,
2007/3/10 この間、塗装したバイク!組みあがったとゆうことで、わざわざ遠いところから、見せに来てくれました。綺麗に出来上がったと、オーナーさんに喜んでいただき、私もひじょ〜に、嬉しいです!ありがとうございます。
写真を見てると、イエローサブマリンが、頭の中で、流れてきます。なんでだろ〜????
2007/3/15 ワゴンR君が、仕事の合間に、少しずつ進めて、こんな感じになってきました。なかなか進まないので、聞いてみると!いや〜、寒くって!だそ〜です。でも、本当は、おかげさんで、忙しくさせていただいている為、自分たちの車が、いじれない!ありがたいことです。 ガンバレ〜ワゴンR
2007/3/29
お久しぶりぶり〜!
ちょっと前の写真になるけど、このキャデは、相当ガンバッテやったので、思い出があります。
私の所に来た当初は、トランクが、ハイドロが燃えて、ボロボロ!何処かで半端にやった、下地でした。そんでっもって、塗装が、ラメラメのキャンディー!にラップです。大変だったけど、楽しみながら、やらせてもらいました。


ラメラメキャンディーですけど、ツルツルに仕上げました。塗装で一週間、磨きで三日、それに、内側のラップ、モール、トランク内は、ラメのみで、ぎらぎら!ダッシュボードも塗りました。いや〜、ガンバッタな〜!!
ちなみに、アメリカで、チコとゆう人が、作った、ぶった切りコンバーです。日本に来た当初は、800万だったそうです。
2007/4/4 なんと、セルボくんが、眠りにつくことに!走行距離126000キロ、ミッションが滑りはじめ、ショックは、すかすか!そして車検が切れた!ムチを叩きながらがんばってくれたんだけど、そろそろ限界かな!いや〜、お疲れ様でした。
今は、事務所で、眠ってます。と、ゆ〜ことで、落書きだ〜、へへへ......ど〜だど〜だ!
2007/4/21 いや〜、ひさびさです。
ちょっとバタバタしてたもんで、なかなか書き込めませんでした。
今回は、私自身の登場です。うわ〜はずかし〜!!
ブレザーに、こってり!ピンスト入れてください、とゆ〜ことで、がっちり書いてます。

こいつが、Accoってゆ〜やつです。けっこ〜な、おバカさんです。
2007/4/27 いや〜!看板が付いちゃったよ〜ン。オープンしてから、10ヶ月!やっとお店らしくなりました!一年以内に、とゆう目標だったので、ひじょ〜に嬉しいです。今日は、何度も見上げては、眺めちゃいました。
JUNさん、KIKUさん、ありがとうございます。

今まで以上に、気合入れて、仕事に打ち込める!そんな気がします。
ま〜!ぼちぼち、楽しみながらですけどね。
へへへ
2007/5/9 ワゴンR君が、やっとここまできました。
ど〜ですか!こんな感じ!!
HOT ROD、ミニトラックなどの、テイストを盛り込んで見たけど、結構楽しい車に仕上がったかな!後は、ピンスト入れるだけだけど、も〜ちょっと、このスタイル、楽しんでからにしますかね。

オーナーが、楽しみながら作るからこそ、楽しくて、洒落のきいた車ができる。
いいよね、そ〜ゆ〜スタイル!!
ちなみに、9月のオールオッツナショナルに出る予定です。
2007/5/11 しばらく封印していた、オーディオなんだけど!最近また、やり始めてます。ワゴンRクンが、がんばってる姿を見ていて、私までつい!
スピーカーは、キッカーで、アンプはオライオン、ラインがフィニックスゴールドのワゴンR君!マジでやばいです!!脳みそはもちろん、心臓まで震えて、ふらふらになります。とゆ〜より、痛いかもしんない!!

−>
  ワゴンRは、Frのキッカーを、ちゃんといい音で鳴らすよーに、しているので、ウーファーを鳴らさなければ、なかなか厚みのある、クリアーな音で聞けますよ。でもやっぱりキッカー!どっかんでっかん鳴らしたいですね!脳みそ、シャッフル シャッフル〜!!
 こいつは、最近手に入れた、私のチキチキマシーン! ラジオしか聞けなかったので、昔から持っていた物から、最近買った物まで、いろいろなんですが、とりあえず組んで見ました。ベースがなにせチキチキマシーン!鉄板だらけの室内じゃ、ど〜しても反響して、違和感があるけどね!
デッキはパナソニック、アンプがプレシジョンパワー、ミッドとツイータは、カントン!ウーファーはプレシジョンパワー!ラインなんかは、ダイヤトーンなどを使ったりしています。いちよう、デットニングもしてます。
カントンのクリアーで硬い、そんでいてパンチ力のある音は、久々に聞いて、いや〜!いいですよ!!その音に合うウーファーを探していて、出てきたのが、プレシジョンパワーの、12インチです。この組み合わせは、めちゃめちゃいいです!ドラムがサイコーです。この曲、こんなにカッコよかったっけ!と、思わせてくれます。でも、好みがあるから、なんとも言えないけど、最近の(シャカシャカ!ド〜ンド〜ン)で聴いてる人は、まるっきり真逆の音質だから、違和感あるかもな〜!
  
2007/5/28 なんだか、ぜんぜん書き込めなくて、すんまそ〜ン!
昨日は、久々に、キャデコンバーの、Youが、遊びに来ました。2年半前に、私が塗装したんですが。今でも、綺麗な状態で、乗っていてくれて、うれしいですね!
そのうち、ゴールドリーフとピンストを入れるそ〜です。楽しみだな〜!そんときは、ヨロピク
 
雨が降りそうだったから、急いで帰ったけど、
今度は、ゆっくり遊びに来てよ!
2007/5/30 いや〜!ど〜よ、これ!!熱いね〜!
って、私が塗装したんですけど!どーですか、なかなかこんなの、いないでしょ!
半キャップの方は、リヤルな感じで!フルフェンスの方は、キモコワな感じ!
なんか嬉しくて、写真撮っちゃった!しかし、熱いな〜!!


後は、ピンストに、レタリングするだけなので、出来上がったら、ギャラリーのアップップしますね!
2007/6/5 事務所の前がさっぱりとしました。置き場が狭いので、ずっとやりたくて、やっとです。これで、1台分広くなりました!
ちなみに、手前のコルベット!知らない人は、フェラーリと間違えます。ま〜!似てるって言えば似てるかも!
そ〜いえば、昔!コルベットの、テスタロッサもどきがあったけど、いまさら大口径かましたりしたら、うけるかも!?
2007/6/23 めちゃめちゃ久々になってしまった〜!ゆるしてちょ!
今回は、事故を起してしまった32Zくん!直すついでに、いろいろカスタムすることに。各種スムージングに、部品交換、ボンネットとアンダーに、ピンスト追加!といろいろとやりました!
このZ!マジでオシャレ!いい感じです!私が乗りたいくらい!
  
まだまだこれから、カスタムしていくそ〜なので、楽しみです。
2007/7/2 いや〜!なんと!!
SUN LIGHTが、昨日で一周年たちました。おかげさんで、なんとかやってこれました。まだまだこれから!目標に向かって、こつこつと、やっていきますので、ど〜ぞよろしくお願いします!!!
ピンスト画像は、ぜんぜん関係がございません。最近書いた、しょ〜もない、いたずら書きです。

MOONのステッカーの周りは、ま〜いいとして、消臭の容器は!?
ショウシュウスルジョ????????
あ〜〜〜〜〜遊びすぎた!!
2007/7/19 おひさ〜!
なんか、最近!ジメジメ天気で、気分が乗らない!頭もおかしくなりそう?(いつもおかしいですが!)
さて!今回は、そんな変なテンションの中、ムーブ君が、またまた進化しました。シルバーリーフとピンストの組み合わせ!ついでに、看板まで入れさせていただきました。
ん〜いいね〜!いいよ!!やった私が言うのも何ですが、いい感じじゃ〜ん!
やっぱり変なテンションだよ!?


オーナーさんへ
看板入れさせていただき、ありがとうございます。
これから、どんな進化をしていくか、楽しみです。
これからも、よろピクピク!
2007/7/30 おお〜!
なんか、すごいのが入ってきました。
左Hのハイラックスくん!!
セクショニングしてあり、エアサスで、べたべた!おまけに、スピナーまで付いてる!
か、か、かっけ〜!
ちなみに、こいつは、マジでやばい、カスタムペイントします。お楽しみに。

やりますよ〜!!!
絶対に、ヤバくしてやる!メチャメチャ気合入ってます。
ちなみに、某カーオーディオメーカー(R)の、ブースに、置けるかも!です!
気合入るの、分かるっしょ!
2007/8/7 オイラのオデ君が、ひさびさ!動いてます!
様子見と、とりあえず乗りたいから!部品付けて走ってます。
今度は、ペイントも結構バリバリにするつもりだから、コレ出来たらすごいよ〜!マジで!!
9月のイベントまでに出来ればですけどね!?

2007/8/17 おひさしぶりになってしまった!すんまそ〜ん!!
な〜んか、最近!工場の雰囲気が.........???
普通の板金屋さんの雰囲気とは、ちと違うよ〜な気がする!いいのかな〜?楽しい仕事だから、まっ!いいか〜?
でも、鈑金塗装がメインなので、バリバリやりますよ〜!!!
  
2007/8/26 ちょっと遅くなりましたが、20、21日と休みをいただき、家族旅行に行ってきました。私、個人的に、念願のキャンプに!!いやっほ〜!!
メチャメチャいい所で、管理人さんもいい人で、楽しめました。とにかく川が綺麗で、よかったです。大人げ無く、大はしゃぎしてしまった。
ちなみに、乗っていった車が、サフェーサーのままの、オデです。
ん〜!まっいいか〜!

行った所は、ここだよ〜ん!!
入川渓谷夕暮キャンプ場 

気合いいれて、そろえた道具の中に、ダッジオーブンが!!
そいつで作ったポトフと、カレーが、メチャメチャうまかったな〜!
2007/8/28 SUN LIGHTに新しい仲間が増えました!
ロングヘアーミニチュアダックス(ブラック、タン)です。名前は、ロッドくん!よろしくです!!
まだ、3ヶ月位なので、赤ちゃんです。メッチャメチャ、かわいっす!
気軽に、遊びにきてね!

あっそれと!オールオッズナショナルズ!エントリーしちゃった〜!
 

 FunnyHowTimeSlips,Elvis Presley
inserted by FC2 system